BLOG
-

各店が持ち回りで書くこのblogの当番が本日、回ってきてしまいました。あと1ヶ月、1週間、1日と迫り来る、正に恐怖との戦い。ナガブロというワールドワイドな媒体で全国と長野県のすべての皆様に見られているという末恐ろしい物凄いプレッシャーとストレスを感じ食事も喉を通らず、睡眠も僅かで酒に入り浸り、帯状疱疹、ポリープ、高血圧、花粉症とインフルエンザA型の合併症になるかと思いましたが、全く、そんなことがなく普通に健康にblogが書けて良かったです。
さて、本題となります。

ホーリーヒル様からバトンを受け継ぎました佐久市の美容室OLIVE下村です。
佐久平は北陸新幹線の長野県に入って2番目の駅、高級リゾート地軽井沢の正に斜め横にある市です。3番目の駅の上田は「真田丸」で盛り上がっており羨ましい限りです。そんな板挟みの佐久平は佐久鯉とバルーンフェスティバルで有名な場所です。しかしながら滅多に佐久鯉は食べません。






今回から当店は初めてナガノコレクションに参加させていただきます。よろしくお願いします。

 2016年のナガコレのテーマは「地産地消」です。

会議初期は当店スタッフ(日本人)は

「産地直送」

と勘違いをしていましたが、それはそれで長野県らしくていいかと思いました。高原野菜とかもあるし、新鮮でいいですね。最近はやっと「地産地消」という日本語を学習し理解してもらえた様な気がします。


最近テレビを見ると長野県放送局のNBSで、ほぼほぼほとんどの時間帯にこのナガノコレクション通称ナガコレという長野県下最大級美容師エンターテイメント&ハイクオリティイベントの事がCM放送されています。見ていただいた視聴者の方々の心や記憶に必ずやインスパイアされていると思います。黄金週間の真っ只中、田植えのハイシーズンでご多忙かと存じますが5月3日に長野市イーストプラザ、または権堂という歓楽街に是非足を運んでいただければ有り難き幸せでございます


最近、まちのみんなのJAバンクのCMも全国的に話題になっていますが、「ねんきん♪ ねんきん♫」
ナガコレはJAバンクとのアライアンスで成り立っています。是非、積立などよろしくお願い致します。


長野県の技術とセンスに満ち溢れた限られたものだけが参加する美容師集団と素敵なお着物を着たモデルさんと日本最高峰の着付師のコラボレーションは正にこの国、時代に足りない何か、忘れてしまった何かを皆さまの心にアセットできるのではと思ってます。そして、長野から日本の美容を変えていくというナガコレの親方様であり、真田昌幸の生まれ変わりではないだろうかと私は思っている杉山一真会長のおっしゃる通り、ひょっとしたら日本を変えることができるかもしれません。綺麗なヘアスタイル綺麗なモデルさん、カッコイイ美容師さん、そうでもない美容師さんもいることは思いますが、綺麗を見る、作ることで心も綺麗になると思います。美しくなろう、素敵になろうという心も綺麗になると思います。もはや何を言いたいのかよくわからなくなるほどテンションが上がりまくっております。
理美容業界のマーケットは2兆3千億円あります。活気がつけば、このナガコレという素晴らしいイベントが国が頑張ってもなかなかできないデフレ脱却の大きな要因になる様に思えてしかたありません。政治、国境、宗教、言語を超えたオリンピック以上の素晴らしいイベントになるのでは!と確信しております。世界の平和と経済の安定のお手伝いができるのです。なんて素晴らしい事なのでしょう!(個人的な見解です。)


これが巷で囁かれているナガノミクスという現象ではないでしょうか?(勝手に。)

近い将来、ナガコレは長野のみならずドームツアー、武道館やパリコレやニューヨーク公演などもできる日が来るのではないか
 EXILE、三代目、乃木坂46、嵐、ゲスの極み、ベッキー、ポップの神様であるMJと肩を並べる事、いやそれをも超える事も容易になるのではないかと私は勝手に想像を膨らませております。(本当に勝手に。)

まあ長くなりましたが、

 当店スタッフのヘアスタイルにレタスとかトマトとか佐久鯉とか髪飾りに使っていたらOLIVEのスタッフだと思ってもらっていいと思います。


お後がよろしい様で…。

次はソースカツ丼で有名な駒ヶ根市のラカポシ様です。よろしくお願い致します。

CATEGORY
ARCHIVES