BLOG
-

ナガノコレクション2023 実行委員長させていただいております、原山です。

ナガコレまであと5日となりました。

ディレクション関係、運営関係の実行委員の皆さんは日を追うごとに気持ちが引き締まってきているところですねー。

ナガノコレクションには3つの目的があります。
「長野美容界の発展」
「次世代を担う若手美容師の育成」
「地域貢献」

今回、プロモデルのセクションは「次世代の若手美容師の育成」にクローズアップしました。

担当するのは2年目から6年目の若手美容師。
モデルの皆様には2ヶ月間定期的に美容室に通っていただき、カットやヘアカラー、ヘアトリートメント、ヘッドスパなど、そのモデルさんに必要なメニューを若手美容師が提案、そして施術をさせて頂きました。

そこで魅せたかったのは
「髪が時を追うごとに美しくなっていく素晴らしさと喜び」、「美容師がもっとも大切にしていること」です。

私たちは日々大切なお客様に寄り添い、「お客様の求めているものは何か」「どのようにしたら感動していただけるか」を考え、髪の美しさは内面からくるものではと感じています。

サロン内は心地の良い音楽が流れ、お好みのアロマの香り。

シャンプーをされている時は日頃のストレスや疲れから瞬間、解放されるひととき。

そして必要な栄養分を加えた髪が回を追うごとに美しくなっていく。

5月5日の本番ではさらに美しい髪に仕上がったプロモデルの皆さんのパフォーマンスにご期待ください。

美容室での施術模様は当日のyoutubeでのLIVE配信の合間、またはナガコレのホームページでも追々視聴することができますよー。

《12:30〜13:00》  中央通り花回廊ステージ  ライブヘアパフォーマンス、大ウォーキング

中央通り花回廊をステージとしてお着物を纏ったモデル総勢80名を長野の美容師によるライブヘアパフォーマンス。そしてプロモデルも合わせて中央通りを大ウォーキングします。素敵なヘアと衣装をお楽しみに♪

《14:30〜15:30》  セントラルスクエアステージ ナガコレステージ

プロモデルによるステージや長野理美容専門学校の生徒によるライブパフォーマンス、グランドフィナーレでは一般モデルの皆さんにも登場して頂きます♪

CATEGORY
ARCHIVES