BLOG
-

ナガコレ2021実行委員長の山本です。
少し長くなりますがぜひ最後までご覧下さい!
ナガコレ2021はオンライン開催
【2021年5月5日(水・祝)11:00〜16:00】
今年のテーマは
「TSUNAGU」〜pay it forward〜
繋ぐ思いの前に、先輩たちが繋いで来た思いを振り返りたいと思います。
2012年 iro fes. ZENKOJI (JHCA主催)、
ナガコレの前進ともなるイベントで、当時善光寺を美容師が彩った伝説のヘアショー。
3年後、新たなスタート第一回目
2015年は
「和を帯びて 髪彩なした君 華となる」
ナガコレの原点!!ご縁のはじまりです。
2016年は
「Made in Nagano   Makes you happy」「GINZA NAGANO」
長野の地産地消、長野を元気に!!
2017年は
「GLOBAL  NAGANO」
ナガコレを世界に!!クリエイティブな長野を表現!!
ワールドワイドを願って!!長野から世界へ!!
2018年は
「善光寺 灯明まつり」
「LOCAL  CREATION」「marvelous Hair×Music×Party  DAISHI DANCE Feat. 吉田兄弟 」
地方創生!!美容の力が地域、長野を元気にする!!
エネルギッシュな長野の夜を飾った歴史的ナガコレ!!
2019年は
「カナラズカワレル」「長野理容美容専門学園ヘアショー」
長野駅を舞台にカワレル自分を信じて、街が一つに!!
次世代に繋ぐ!!!!!
2021年
「TSUNAGU 〜pay it forward〜」かみとおと
初のオンライン開催!!3人の演奏者も加わり、かみ(髪)とおと(音)にのせて世界に配信!!
(左 小島遼子 中 下田加奈子 右 米山友紀乃)
ざっと!ナガコレを振り返って参りました。
ナガコレが繋いで来た人と人の笑顔。
この写真ではお伝え出来ない程の人と人で未来を創造して来たナガコレ。
ナガコレは美容師が初めた美容イベントですが、
美容師だけでは出来ない、沢山のご協力があってのイベントです。
街を元気に、美容の文化の発信、次世代に繋ぐ思いを、
ご協賛、ご後援のもと沢山の人達と思いを一つに、
一人では出来ない事も、
ナガコレという大きなチームなら出来る!!
もちろん今年はコロナ禍です。
どの様にして次世代に繋ぐのか日々悩み本日まで来ました。
本来であれば、写真の様に人と人が集まってみんなで盛り上がってやりたいとこですが、
今年はそうは行きません。
今日まで、オンライン会議、オンライン練習会なども取り入れながら、
日々模索しながら、開催に向けて進んで参りました。
オンラインでも繋がる、繋がってる、
沢山の人と人が繋いで来た思いを、
未来へ。
最後に、参加してくれるスタッフ、協力してくれる全ての人に、
心から感謝致します。出会いにも感謝。
【2021年5月5日(水・祝)11:00〜16:00】

※本イベントは新型コロナウィルス感染症の予防対策を実施し開催致します。

※情勢の変化で急遽開催中止または内容が変更となる場合があります。予めご了承ください。
CATEGORY
ARCHIVES