BLOG
-

今年で4回目のナガノコレクション。

今年はトイーゴステージから始まり、花回廊ステージ、長野駅コンコースで行われました駅ナカステージ、そしてメトロポリタン長野で行われました”marvelous”ステージまで内容盛り沢山でした。

graからはそのメトロポリタンで行われましたステージでNAVYチーフスタイリストの木村が出演しました。

900名以上のお客様が集まり、熱気のある会場でのステージ。

木村さん、とてもカッコ良かったです!見ている僕らもみんな感度しました!

その木村さんもモデルは今年入社した湯本くん!

とまどいながらも素敵なウォーキングでした。

いつの間にかDAISHI DANCEさんとも写真を撮りました!

吉田兄弟さんの迫力ある津軽三味線!

エレキギターにように弾く三味線も圧巻の迫力!

原山はマーベラスヘアステージのディレクションを担当しました!

そしてチームgraはステージ周りの黒子を担当。

みんなに力で大成功のステージでした!!

新人の畔上と丸山は駅ナカステージにてアテンドを担当。

今年はヘアステージは木村のみの出演でしたが、チームgraとしては各ステージの運営で一生懸命やらせていただきました。

ボク的な主観ですが、ナガノコレクションへの参加はステージに立つことも大切ですが、各ステージの黒子や運営がとっても勉強や良い経験になります。

「お客様のご満足」を第一に考える美容室では「ヘアステージに立つ」はあくまでも美容師のやりたいことで、お客様のやってほしいことは「私を○○にして」。

ただお客様によっては口に出して言えないこともあったり、なんて言っていいのかわからなかったり・・・・。

そうなると僕らが気づいてあげることが大切だし、僕らがお客様の言いたいことを言葉に変えてあげたり。

それは、日々のサロンワークの中だけではなくナガノコレクションのような公のイベントの中でも育て鍛えあげることができる。

見に来てくださったお客様やステージに立つ美容師が光り輝くステージを用意することを真剣に考え行動する。

まさにサロンワークと同じです。

やはり僕たち美容師は「お客様のご満足」を追求するに尽きると思います。

ナガノコレクションというステージが今後、美容師の自己満足だけのステージになってしまうのか、それ以上の意味をしっかり持って活動できるのか・・・。

かっこいい美容師から信頼される美容師へ・・・・。

世の中で美容師という職への目線にパラダイムシフトが今起こっている・・・・かもですね。

来年はどんなナガノコレクションになるのか・・・とっても楽しみです!

皆さん、よろしくお願いします!

CATEGORY
ARCHIVES