BLOG
-

皆さんこんにちは。

2017ナガコレ実行委員長 LOHAS BEAUTY GROUPの伊藤です。

今年のナガコレも既に参加美容師の皆さんの熱は、MAXに熱くとても楽しみです。皆さん是非期待して下さいね。

そして、今回のブログでは今年のめちゃくちゃカッコイイポスターを撮影した時の秘話をご紹介いたします。

今回のテーマは「GLOBAL  NAGANO」

昨年のテーマ「Made in NAGANO」から今年はよりナガコレをグローバルに日本全国にそして世界に向けて発信して、長野の美容師達の熱い気持ちを伝えて行きたい。そんな、気持ちから始まった2017年のナガコレ。

今回のポスターは、そんな想いに共感してわざわざ遠くイタリアの地からナガコレの為の来日して頂いた、「着物フィッター Koji Fukumoto」をゲストに招いて行われました。

Kojiさんとは、LOHAS BEAUTY GROUPの本山聖子がイタリアに仕事で行っている時に知り合い、今回ナガコレとの縁を繋いでくれました。

kojiさんは、イタリアで日本の伝統で有る着物の文化を広げようと活動し、ミラノファッションウィークにて着物によるファッションショウを開催しています。

又、現在世界のファッショントレンドをけん引する、イタリアンボーグ誌にも作品が掲載されたりしている今若手の注目の着物フィッターです。

「VOGUEに掲載のkojiさんの作品の一部」

今までの、着物の着付けと言う概念を覆す素晴らしい作品です。

正に着物フィッターですね。

そして、今回kojiさんとコラボしヘアメイクを担当したのが、LOHAS BEAUTY GROUP

hana.BEUTY HAIRの北澤 佐友里です。

北澤は現在hana.BEAUTY HAIRの店長としてサロンワークの他、業界誌にも作品を発表して活躍しています。

北澤の作品

 

更に、今回の撮影をして頂いたカメラマンは「Yuma Yamashita」さんです。

YumaさんもアディダスやGショック最近は、ローラさんなどの撮影も手掛けている若手の新進気鋭のカメラマンさんです。

インスタグラムで「yuma1983」で検索してみてください。

そんな、素晴らしいメンバーとナガコレ執行部の熱い熱い皆さんに支えて頂き8月末にポスター撮影を行いました。

 

 

 

その2に続く

 

 

CATEGORY
ARCHIVES