-
graの原山です。
ナガノコレクション2017、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
3回目となったナガノコレクションも年々、内容がグレードアップしてきました。
そして長野の皆さんへの認知度もとっても高くなってきたように感じます。
今年、gra HAIR STORYはトイーゴステージのグローバルナガノステージに木村さん、中央通り花回廊で行われましたフラワーヘアーステージに青木さんが出演しました。
長野市出身の二胡奏者、高山賢人さんの奏でる曲に乗ってステージでカットしました!
本番に強い木村さん。
緊張もせずに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!
こんなにかっこいい木村さんを見たのは初めてかも。。。すっごいカッコ良かったです!
各サロンの若手美容師で構成されたフラワーステージはとてもフレッシュで鮮度のあるステージでした。
中でも青木さんは一番若い3年目での出演。
先輩美容師の皆さんの中で、堂々とステージに立ちました。
まだ経験が浅く、試行錯誤で大変だったと思いますが、責任感が強く”やる”と決めたら徹底的にやってしまう青木さんの行動力は立派というか尊敬に値します。
このステージへの挑戦は青木さんにとってはとても大きな刺激になったと思います。
この4月から新しくgraメンバーになりました、松本さんも一般モデルさんをスタイリングしてくれました!
いきなりの役割に戸惑うことなく、こなしてくれた松本さんにはとっても感謝です!
すごい強心臓の持ち主!
高橋さんも花回廊ウォーキングのモデルさんのメイクや木村さんのモデルさんのメイクなどをフル回転で担当してくれました!
不安一杯の中での挑戦だったと思いますが、サロンではいつも笑顔の高橋さんが真剣になった顔が素敵でした。
そして、他の吉家、平川、坂本、卯花、川村は運営・警備の仕事をさせていただきました。
実はここがナガコレは大切なんです!
運営や警備こそ、ナガコレで一番勉強出来るところなんです。
この経験こそ、サロンワークにてお客様に喜んで頂ける美容師になる原点があるのでは・・・とボクは思います。
”段取り” ”急な変更” ”先読み”・・・・・。
ヘアデザインも大切ですが、graチームとしてはこの経験を一番の糧にしてもらいたいです。。。
特に吉家さんにとっては昨年ステージに立ち、今年はそのステージを支える役割に。
自分がステージに立つためにこれだけ多くの皆さんの支えがあったんだ・・・と感じてくれたと思います。
色々とご指導頂きました、内川さん、藤沢さん、運営警備の方々・・・。本当にありがとうございました!
ナガノコレクションに参加する意味。。。
graにとってナガノコレクションへの参加は”参加”というより”挑戦”というか”学び”の場と考えています。
本番で失敗してもいい。作品がダサくてもいい。
大切なことは次の年にどうなっているか・・・・。
一年一年、自分たちが美容師として社会人としてどう成長しているか。。。確認の場になってくれればいいなと感じます。
graチームは来年も皆様のご迷惑をお掛けしないよう・・・・
足を引っ張らないよう・・・・一丸となって頑張ります!
よろしくお願いします!
深謝。
ナガノコレクション2017
副実行委員長
Aステージ ディレクション担当
原山賢次